• ニュース

大阪オートメッセ体験レポート

大阪オートメッセ体験レポート
目次

2024/2/10~12に開催された大阪オートメッセ。
今年は来場者数がなんと21万人も。
カッコイイ車たちを見るために、TRYVERスタッフも参戦しました!

いざ会場へ

2/10インテックス大阪、天気は晴れ。
今年のキャッチコピーは「オモロイ アシタ ムゲンダイ」
キャッチコピーの通り個性的なカスタムカーがたくさんありました。
少し遅めの時間に来たからか、入場口はそれほど混雑しておらずスムーズに入場できました。
ただ会場に入った瞬間の人の量。パッと見たときは男性が多いという印象でしたが、家族連れで来ている方も見えました。
入ってすぐ右手にあった1号館に入っていきます。外は寒かったのに会場内は人の熱気で暑くなっていました。

入ると目の前には大きなトラックが。Liberty Walkのスペースにある大型トラックは、グッズを買うと乗車体験ができるみたいでした。
体験の様子はTikTokに載せています

普段トラックを間近で見たり乗車できることなんて中々ないので、いい体験になりました。
1号館はトラックや「花魁」というトラック専用のデコレーション用品を売っているブランドなどがありました。

他にもレッドブルの車や、

高級感あふれる車があったり。
マツダのブースでカッコイイな~って思った車を調べると公道走行不可の文字。
現在開発中だから走行不可と書いてあるのか分かりませんが、いつかは販売するんでしょうか。
楽しみです。

4号館か6号館だったか。カスタムカーを展示するブースがあったのでそちらを見に行きました。
とんでもなく癖が強い。

写真は撮れなかったんですが、この車のほかに日本兵のコスプレをして車の横に立っていた人もいました。割となんでもありなイベントでしたね。

大阪オートメッセはインテックスの全ての館を使って展示しているので、見終わった頃には足が笑っていました。1日で全部見ようと思うと、休憩する時間など考えて回った方がいいですね……。
こんな感じで私の大阪オートメッセは昼前参戦、夕方離脱で終わりました。
ただ余裕を持って車をいっぱい見たいと思うなら、2日くらいの時間がいると思った方がよさそうですね。


以上、大阪オートメッセ体験レポートでした!ありがとうございました。

タクミン

タクミン

前の記事
一覧
次の記事